Return to site

死んだ奴が悪いと言う奴

 自殺した奴は地獄に堕ちるだとか悪いだとか言う奴らが腹立たしい。自殺も他殺も大差はないと思っている。誰が肉体に止めを刺した、そんなことを重要視する意味がまるで分からない。自殺の大半は追い込んだ奴らの他殺だと思うし、病を苦にした自殺ならそれは病死ではないか。
 死後なんてないしお化けもいないし呪いもない。わが子が人を殺してハクが付いたと誇る親がいる。物乞いをさせるために子供をさらって目をつぶしたり手足を切断したりする奴らがいる。そんなのが平気で生きている世の中に、呪いや生霊なんて便利なシステムがあるかバカヤローってどっかに叫びたくなる。
 しかし、だからといって死後を考えたり墓参りするのが無駄だとは思わない。多分だけど、そういうのは残された生きている人たちにとって意味があるのだと思う。死んだ人が行く場所は確実にひとつしかなくて、それは生きている人の記憶だ。だから、成仏してあっちで幸せにやってる、とかいいことだけを考えていればいい。
 それなのに、追い打ちをかけるように自殺した奴は~~とか言う奴らは、人の心がないんだろうな。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly