久しぶりに走ったせいか、両足がひどい筋肉痛になってしまった。歩くのもつらいくらいなので、今日は早朝ランニングを断念した。筋肉痛の仕組みはよく分かっていないらしい。つまり、筋肉の発達と筋肉痛とは全く無関係。焦らず痛みが治まるのを待ってから、ランニングを再開しようと思う。

 糖質制限を初めて約3週間が経過した。体重は71キロから66キロまで落ちた。鏡で見る限り、体格はほとんど変わっていない。しかし、顔を見た人に「痩せた?」と聞かれたことが何度かあり、もしかすると頬や顎の脂肪が落ちたのかもしれない。そうだとすればかなり嬉しい。この調子で、腰や腹回りの脂肪もさらに落ちてくれるといいのだが。

 昨日は隣町の図書館に行った。しかし、祝日の翌日ということで休みで、ただサイクリングをしただけという結果になった。定期的に馳星周さんの作品が読みたくなる。だから、何かしら借りてこようと思ったのだが、これではまるで生殺しの状態だ。悶々とした気持ちで帰路に着き、 途中、コンビニに寄って唐揚げ串とフランクフルトを買った。糖質制限中なので、コンビニでも買えるものがかなり限られてしまう。だから揚げ物ばかりを買うことになる。コンビニの中でも、セブン、ファミリーマートの揚げ物は特においしい。よく噛んで食べることを、何より心がけている。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly