Return to site

買い物と家電屋さん歩き

 食生活を大きく変えてから三週間が経過した。一日二食に加えて糖質制限も実行し始めたので、当初は空腹感が凄まじく、日がな一日寝込んでいるような状態だった。しかし、一週間くらいから体調も回復してきて、主食や甘い物に対する欲もほとんどなくなった。糖質依存気味だったぼくにとって、制限はとても辛いものだと覚悟していたので、その点はかなり意外だった。

 今日は卵と納豆とアボカドと豆腐を食べた。どれも栄養価が高く、かつ糖質がほとんど含まれていないので、できるだけ毎日食べていきたいと思う。なにより、納豆やアボカドを食べている限り便秘知らずなのだ。不思議なもので、食物繊維をサプリメントで摂取しても、一時的にお腹が緩くなったり再び便秘に戻ったり、うまく効かないことが多い。しかし、上記のような食品から摂取すると実にお通じが規則的になる。

 今日は電車に乗って柏に行った。日焼け止めとDHCのサプリメントとオロナインH軟膏を買ってきた。DHCの直営店はたびたび行くが、どこも接客が非常にいいので楽しく買い物できる。オロナインH軟膏は吹き出物に使っている。今持っている瓶のオロナインは、すでに使用期限が三年過ぎているので、これからは小さなチューブタイプのものを買っていくことにする。食品と同じように、短期間で使い切る方がいいのだろう。

 買い物を済ませた後、ビックカメラに寄ってヘッドホンやデジタルカメラ、メモリーカードやデジタルオーディオプレーヤーを見てきた。DAPは既に持っているのだが、容量が少なくレスポンスが遅いのが不便だ。次に買うとしたら、Bluetooth対応の大容量のプレーヤーが欲しい。Bluetooth対応のヘッドホンもそれほど高くはないみたいだし。

 デジタルカメラは随分前から欲しいと思っていた。今まではコンパクトデジカメを使っていたので、そろそろ大きなカメラにステップアップしたいのだ。しかし、一眼レフカメラは似たようなデザインが多く、パッと見て惹かれるような物があまりない。細かい性能などは分からないが、同じ価格帯ならどこもそう変わりはしないだろうから、見た目で選んでもいいんじゃないかと思っている。調べるのも面倒だし。オリンパスや富士フィルムの角ばったデザインが、いかにもカメラという感じでぼくは好きだ。色は絶対にシルバー。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly