Return to site

幼稚で過激な意見はネット社会特有

悲惨なバス事故が起こり連日報道されている。これについて、ネット上では「格安ツアーなんだから、事故に遭っても己の責任だろ」という意見があがり、同調する人も多くいると聞いた。
言うまでもないけれど、安全性というのは最低限であり大前提。価格と引き換えに事故のリスクを負うなど、そんな馬鹿な話はない。
ネット上ではしばしば、こうした世を俯瞰した自分に酔っているような、斜に構えた意見があがる。某国への過剰なヘイトだとか陰謀論だとかにも同じ匂いを感じる。
スクープが、誰の目にもつくようなネット上になど転がっているはずはないし、タイムセールで半額になった惣菜で食中毒になり「安かったから仕方がない」などと諦める人はいないだろう。
少し考えれば分かることなのに、人の意見に便乗しているだけなのに、気がつかずに「おれは世の中を知っている」という顔で過激な意見を撒き散らす人。なんか嫌だな。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly