Return to site

リサイクルブック

 図書館に本を返却しに行くと、ブックフェアというイベントが行われていた。手芸品の販売やリサイクルブックの配布が行われているらしく、見て回ることにした。リサイクルブックは近くの市民会館内で行われていて、整理券が配られていた。無料配布だが、持ち帰れるのは一人十冊までという決まりだった。開場直後にも関わらずぼくの番号は百番代後半。子供連れの奥さんや、高齢の方が多く並んでいた。

 20分ほど待ってから中に入る。部屋はそれほど大きくなく、学校の教室より一回り小さいくらいだった。段ボール箱に入った本が、ジャンルごとに並べられている。児童書や雑誌が多く、文芸はあまり数がなかった。人気ゆえ、すでに多くの方が手に取った後だったのかもしれない。

 文芸を一通り見て回り、気になった本を四冊ほど持ち帰ることにした。以前から気になっていたハードボイルド小説。これから読むのが、とても楽しみだ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly