Return to site

早朝ランニング

 早起きして外を5キロ弱走った。幽かに雨が降っていたが、朝の空気は冷たく透き通るようで実に気持ちがよかった。朝は気温が低い。だから、埃などの不純物が舞い上がっていないため、こう感じるのだそうだ。寝起きの状態で走るのはつらかったが、続けていれば慣れるのだろうか。今まではランニングは夜に行うことが多かった。しかし、朝から運動するのも悪くはないらしい。早朝から全力を出すのは難しいが、空腹状態ゆえ脂肪燃焼効果が高く、気分も良くなるし健康にはよさそうだ。

 スマートフォンに、睡眠状態を記録できるというアプリを入れた。昨晩さっそく使ってみたが、動悸で中々寝付けず、目覚めが悪かったにも関わらず、眠りが深くとても効率よく睡眠がとれていると結果が出た。使い方はいたって簡単で、床に就き、アプリを起動してスマートフォンを頭の横に置いておくだけである。計測する仕組みはよく分からないが、かなりの人気アプリということで信頼して、もうしばらく使ってみようと思う。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly