サイトへ戻る

12/10

 気がつけば一ヶ月も更新が滞ってしまった。色々あったはずなのだけれど、あまりよく覚えていない。エッセイも同じくらい手をつけられていないので、今週末あたり更新できたらと思っている。ビジネス文章は毎日作成しているが、だからと言って異なる趣で書くものは別腹らしく、期間が開くとどうも筆が進まない。調子が戻るまで、適当な日記でエンジンがかかるのを待つことに使用と思う。
 今日はマイナンバーカードを取得してきた。休日は混むと書いてあったので、開店一番乗りで行ってきたが、書類不足のため出直すことになった。詰めが甘い、と上司から言われたことがあり、つまり僕の悪いところはこういう所なので、きちんとしなければならない。
 夜から茅ヶ崎で元アルバイト先の飲み会がある。一年に数度はこうした集まりがあり、昨日からうきうき気分が止まらない。茅ヶ崎駅を降りると、どうしてかは分からないが「帰ってきた」という安堵感に包まれる。久しぶりに会う人もいるので、みんな変わってないといいな。