昨日は朝から図書館に行き、馳星周を一冊借りてきた。今日の朝読了した。特に驚きはなかったが面白かった。後ほど文庫本を買うと思う。引っ越してから本棚が足りなくて困っている。入りきらない分がまだ段ボール箱に眠っているので、次の給料が入ったら棚を増やして整理整頓したい。

 部屋の掃除を午前中に終え、昼過ぎから銀座に向かった。青木画廊・ヴァニラ画廊・ギャラリーアートポイント・ヴァニラ画廊・ギャラリーオルテールなどで展示を見てきた。以前六本木の展示で衝撃を受けたホシノリコさんの人形作品を、ヴァニラ画廊で再び見れたのがよかった。混んでいてなかなか悠々とは見れなかったので、次はもう少し早い時間に行こうと思う。

 今日は午前中に椅子が届く。ここ3年ほどニトリの千円のパイプ椅子を使っていたから、柔らかい椅子に座るのが久しぶりだ。上手く組み立てられるか不安だが、とても楽しみだ。

 昨日は映画「リディック」と続編「リディック・ギャラクシーバトル」を見た。リディックは冒険に溢れていて面白かったが、続編の方はスケールが小さく退屈してしまい、半分ほど進んだところで消してしまった。勝手に期待して頭の中で想像を巡らすほど、こういった落差に失望してしまう。

 アマゾンで何気なく検索したら、映画「エコール」のDVDが今年頭に再発されていたことを知った。とても好きな映画なので嬉しいが、Blu-rayが出ていないのが残念だ。買うかどうかは、もうしばらく検討しようと思う。

 ギャラリーを廻った最後に高島屋で蕎麦を食べた。大盛りにしたせいか、食後に眠くなってしまい、帰りに新宿に寄るつもりがそのまま帰って来た。量は注意しなければいけないと思った。

 今日は新宿の家電量販店に行ってくる。それと業務スーパーにも行きたいのだ。なんだかんだ毎週ある程度のお金を使っている。引っ越してから一か月経つが、まだまだしばらくはお金がかかりそうだ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly