先日一つ歳を取った。社長に誕生日プレゼントとして漫画の全巻セットを貰った。以前、格闘漫画が好きだと話したことがあり、それ故のチョイスだった。古い漫画のため、このような事がなければ自分から買ったりはしなかっただろう。読むのが楽しみだ。

 今日も東京を中心に様々な絵画展を見てきた。不忍ギャラリーという画廊に初めて行ったが、雰囲気がよく店員さんが実に丁寧に対応してくれて、また近いうちに行こうと決めた。スパンアートギャラリーでは韓国の作家6人による展示が行われていて、こちらも素晴らしかった。日本で師事を受けた韓国の作家さんが、本国に戻って教室を開き、そこから輩出された作家さんとの共同の展示と聞いた。

 球体関節人形の文化はフランスから持ち込まれた物だが、現在ヨーロッパの方ではあまり人形制作が盛んではないそうだ。ロシアや韓国において人気らしく、日本は更にその先端にいると聞いて、なんだか嬉しくなった。

 エッセイブログを始めたが、今の所はまだ飽きずにいる。日記や小説を公開する他に、何か新しいことを文章で行いたいと思い始めた。週に一度くらいの頻度で更新できていければいいかなと、気楽に考えている。

 とても、チーズが食べたい気分だ。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly