スポーツというものに生まれてこの方まったく興味がなくて、例えばサッカーや野球なんてテレビでよくやっているがまともに試合を最初から最後まで見たことが一度もない。メダルを取り合ったり勝ちにこだわったりサポーターが熱狂していたりするのを見ると、あんなものとは生涯関わりたくないと思うばかりだ。
 しかし、長距離走や筋トレは自分自身やるし、エクストリームスポーツ(ベースジャンプ、フリーランニング、スカイダイビング……)を動画サイトなどで見るのは好きだったりする。勝ち負けなんか気にするより、景色がきれいだなーすげー度胸だなーなんて素直に見ていたいのである。中でも、海外の一部若者の間で流行している? 高所のぼり、の動画はかなり気になっていて、定期的にチェックしている。
 ロシアやウクライナには、命綱を使わず、軽装で、廃墟や高層ビルなどの屋上に上る命知らずな若者たちがいる。迷惑行為には違いないし、法的にも問題がありそうだが、youtubeでは結構人気だったりする。
 ぼくがよく見ているチャンネルを下記に記しておく。うち一つは、しばらくの間SNSや動画の更新が行われておらず、なにやら不穏なものを感じる。
 ぼく自身高所は得意ではないから、手に汗握る心地で彼らを見ている。ホラー映画を見てヒヤリとするのと似たような、やめられなさがある。
All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly