Return to site

スマートフォン

 スマートフォンを新しくした。主にバッテリー残量について不便していたので、バッテリー交換も視野に入れていたが、機種変更しても割引が適用され月額料金にほとんど変化がないことから、潔く新しい機種を選んだ。

 もともとスマートフォンには大したこだわりもなく関心も薄かったが、やはり新しい製品を手にするとあれこれ新しいことを試してみたくなる。ウェブサイトや雑誌などでアプリを調べ、使えそうなものを厳選し、アイコンを見やすく整理した。すると、以前は気づかなかった便利な面が見えてきて、どうして以前のぼくはこうしなかったのだろう、と今更ながら少し後悔をした。今後手放せなくなりそうだ。

 糖質制限を始めてから時折動悸が起こるようになった。その原因はどうやらカロリー不足だったらしい。一日二食だが、タンパク質を中心に十分な量を摂っていた。と思っていた。検索してみると、糖質制限初心者にこのようなことは多いらしい。ぼくの場合は運動もする。ランニングと筋トレをほぼ毎日行っているため、カロリー消費が多いことも原因だったのかもしれない。

 という訳で、プロテインを飲み始めた。実に6,7年ぶりである。夜に運動をして、直後に水で溶かしたのを300mlほど飲む。合成甘味料のおかげで飲みやすく、普段甘いものを飲まないぼくとしてはご褒美と言った感じで、精神的にもかなり満足感があり、結果としてカロリー不足も解消され動悸が治まったように感じる。

 当面は、脂肪を落とし筋肉だけで体重増加を目標にしたい。

All Posts
×

Almost done…

We just sent you an email. Please click the link in the email to confirm your subscription!

OKSubscriptions powered by Strikingly