サイトへ戻る

10/27

 今日は午前中、昨日飲んだお酒の影響か少々眠気があったが昼過ぎには大分すっきりとしていた。仕事が忙しく終始バタついていたが、首の皮一枚の所でなんとか難を過ぎ、帰宅した今はほっとしている。

 眼鏡をしない方がいい、と言われコンタクトをまた買ってみようかと悩んでいる。以前は目に優しいという理由でハードコンタクトレンズを使っていたが、あまりに付け心地が悪いので捨ててしまった。今度試すならソフトタイプを使ってみようと思うが、眼科に行って処方箋を貰わないといけないと思うと憂鬱だ。以前行った眼科の先生が雰囲気が恐ろしすぎて、もう二度と眼医者になんぞ行きたくないと思ったからだ。

 お医者さんは苦手な人が多い。小さい頃通っていた大型病院の、小児科の男の先生が一番優しい先生だったなぁと今でもたまに思い出す。